<< 2007年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

妙齢のご婦人方に聞いてみました

2007/07/28 10:59

 

 

先日、さる集まりに出席した。出席者は数十名、年齢層は40代から60代、うち7割はご婦人方。政治向きとは縁もゆかりもない集まりだった。時節柄、不粋を承知で、そのご婦人方に参院選について聞いてみた。

 

因みに、

▼当方からの最初の質問はいずれも、「どの党に投票するかお決まりで?」

▼質問はそれぞれの人に別個に行った。 
▼うち、「野党」と答えた方とのやり取りを下記に記す。

 

 

Aさん :ハイ。民主党です。

当 方 :どうして?

Aさん :だって、安倍さんは強引過ぎますもの。何でも数の力で押し通してますよね。

当 方 :民主党は審議拒否しましたが、あれは職場放棄だったのでは?

Aさん :とんでもない。安倍さんが強行採決するから仕方がなかったのです。

 

Bさん :年金が心配なので民主党です。

当 方 :年金問題の責任は何処に?

Bさん :それは政府でしょ。

当 方 :根源は社保庁職員の怠慢なのでは?

Bさん :うちの新聞にはそんなこと書いてありませんっ。

 

Cさん :民主党です。やはり年金が・・・。

当 方 :小沢党首は「年収1200万円超の皆さんには遠慮してもらう。600万円前後からなだらかに支給額をカットしてい     く」と言ってますが?

Cさん :うそっー、そんなバカなっ。それは絶対困ります。

 

Dさん :野党です。

当 方 :外国人参政権についてはどう思いますか?

Dさん :何のこと?

当 方 :例えば、在日朝鮮人にも選挙権を与えるということです。

Dさん :誰がそんなことを言ってるのですか?

当 方 :野党の皆さんです。

Dさん :… …

 

Eさん :民主党です。

当 方 :民主党には、拉致にかかわった工作員の釈放嘆願書に署名した人がいましたよね?

Eさん :えェッー、それって誰ですか?

 

Fさん :野党です。

当 方 :首相の靖国参拝には賛成ですか、反対ですか?

Fさん :もちろん賛成です。

当 方 :野党はこぞって反対してますが?

Fさん :それよりも年金ですっ。

 

Gさん :民主党です。

当 方 :民主党は、卒業式の日の丸・君が代に反対していますが?

Gさん :そう言えばそうでしたね。考え直さなくっちゃ。

 

Hさん :二大政党が根付いて欲しいので野党です。

当 方 :日本のためになることをする二大政党なら良いのですがねえ。ところで、民主党が日本のたためになることを何     かやってきましたかしら?

Hさん :う、ウーーン。 でも、とにかく二大政党でなくっちゃ。

 

Iさん :年金のことがあるから民主党です。

当 方 社保庁職員のことをどう思いますか?

Iさん :無責任きわまりない。

当 方 民主党は、その社保庁職員を公務員として温存しようと言ってますが?

Iさん :そんなことは止めさせて下さいな。

当 方 :???

 

 

福田和也氏は「何が肝心かが分からぬ者、肝心なことについて考えようとしない者」を「幼稚な人間」と評した。そして、「なぜ日本人はかくも幼稚になったのか」と嘆かれた。

ここに掲げたAさんからIさんはいずれも「幼稚な日本人」のようだ。

 

年齢40代から60代と言えば、その殆どが、日教組教育で育てられ、反日メディアにとっぷりと浸かって思考停止してしまった年齢層だ。せいぜいグルメぐらいしかネットに情報を求めることをしない年齢層である。正に「幼稚な日本人」の典型だろう。

上には、ご婦人ばかりを掲げたが、同年代の男も五十歩百歩だ。

 

牝鶏晨す…視野が狭い女が政治に口出しすると国が滅ぶ。女に限ったことではないが、「幼稚な人間が選挙権を行使すると国が滅ぶ」。

彼(彼女)も一票、我も一票…本来、選挙権を持ってはいけない「幼稚な人間」に選挙権を与えたことが、そもそもの間違いだったか?

 

29日は投票日である。

 

カテゴリ: 政治も    フォルダ: 選挙

コメント(15)  |  トラックバック(1)

 
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://oreha40714.iza.ne.jp/blog/trackback/248647

コメント(15)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2007/07/28 11:20

Commented by hiro さん

憂いを憶えるアンケート結果ですね

日本の弱点が明々白々に表れていると、悲しく感じました

コメント失礼しました

 
 

2007/07/28 11:34

Commented by 七瀬またたび(DarkSide) さん

こんにちは。

>Bさん :うちの新聞にはそんなこと書いてありませんっ。

思わず笑ってしまうと共に、戦慄を覚えました。
新聞だけでなく、出席された方達が、好んでご覧になっているであろう、テレビの「ワイドショー」も「そんなことは言ってない」のでしょうねぇ・・。

鬱々としたやるせなさを感じてしまいました。

 
 

2007/07/28 12:50

Commented by torisan さん

強烈なれぽーと!
インタビューお疲れ様でした。しかしこれが現実。

やるせない・・悲しいですね~。毒はもう充分に回りましたかね。
なにもできない?まだできる。そう思いたい。だから女は甘いんですかね~。
でも、Gさんは考え直さなくっちゃ!って。
実際に投票所に足を運んでくださる方に念力吹きかけるだけじゃもうおそい?
空白は許されないはずなのに・・。あぁ・・・。

 
 

2007/07/28 13:53

Commented by L0ki DePlume さん

幼稚な人間。。。を通り越して、これは白痴の集団ですね!!!サルでももっと賢い答えを出してくるのではないでしょうか?

もうむちゃくちゃです。

 
 

2007/07/28 16:20

Commented by damedakorea さん

うたさま、お戻りになっていたのですね。
知りませんでした・・・・
お久しぶりです。

マスコミの異常なまでの民主ヨイショには気分が悪くなります。

あ、そうそう民主党の議員秘書のブログが大炎上中です。
少しでも民主の異常に気付く人が出てくればいいですね・・・

http://ishidatoshitaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/27_1f9c.html#comment-14771988

 
 

2007/07/28 19:26

Commented by 風来坊 さん

To hirokazu3000さん
何て言ったらいいのか。
こんな方々にも同じ一票という制度が、そもそもの間違いなのではないかと…。

 
 

2007/07/28 19:27

Commented by 風来坊 さん

七瀬またたび(DarkSide) さん
日教組や反日メディアに毒された人間がウヨウヨと。
怖いですね、イヤですねエー。

 
 

2007/07/28 19:28

Commented by 風来坊 さん

ひよちゃま
>やるせない・・悲しいですね~。毒はもう充分に回りましたかね。
回っちゃいましたねえ。悲しいことです。

でも、今回、自民党が負けるとしても、年金で負けるわけではない。郵政選挙の圧勝で自民に慢心があったのが主因だと思う。あの時は、「なってはいけない人」が議員になってしまった。そのツケが、今、回ってきた。
ということは、次回総選挙の時は、民主党にツケが回ります。これ請け合い!!

 
 

2007/07/28 19:29

Commented by 風来坊 さん

m2pi さん
ホントにもう、無茶苦茶でござりますがなー!
でも無茶苦茶にさせた自民も反省せねば…。

 
 

2007/07/28 19:32

Commented by 風来坊 さん

damedakorea さん
>うたさま、お戻りになっていたのですね。
>知りませんでした…
>お久しぶりです

とうとう見つかってしまいました。5月にひよちゃまに見つかって(かなり前から気付いていたそうですが)以来、ダムさんで6人目です。
ご挨拶にも伺いませず失礼をば。思う所あって、その後は、ひっそりと暮しています。
相変わらずご活躍のご様子、何よりです。時々、こっそりと拝見させていただいております。

>マスコミの異常なまでの民主ヨイショには気分が悪くなります。
奢れる民主党、久しからず。遠からず分裂するでしょう、あの面子では。そのためにも、ここ一番、褌を締めねば!!

 
 

2007/07/29 05:24

Commented by 丸山光三 さん

うたさま、
何をかいわんや、言葉を失います。ギリシア時代の「民主主義」では投票権のあるのは限られた「市民」だったそうです。奴隷にはもちろん投票権はありませんでした。魯迅はシナ人同胞の陋劣な奴隷根性を称して「阿Q精神」と名づけたわけですが、「戦後民主主義教育」で培養生産されたわが愚民はなんと呼べばいいのでしょうか?「九条殿」、「九条姫」とでも?

 
 

2007/07/29 08:43

Commented by 風来坊 さん

To マルコおいちゃんさん
>「戦後民主主義教育」で培養生産されたわが愚民はなんと呼べばいいのでしょうか?「九条殿」、「九条姫」とでも?

「九条殿」、「九条姫」では「高貴」に過ぎる。
「九条呆け」とでも?

 
 

2007/07/31 23:48

Commented by kuronekosann さん

うたさま、お久しぶりですね。
此処はもう「九条カルト」とでも呼ぶしかないでしょうね。

そんなやからに、憲法前文を問うてみても・・・、答えは返ってこないんですよね。

で、そんな「素晴らしい九条」をなんで周辺国にも採用を働きかけないんだと正直思います。

 
 

2007/08/01 08:04

Commented by 風来坊 さん

To kuronekosannさん
やまとさま お久しぶりです。
上のダムさんにレスしたような次第で、ひっそりとやっています。

>此処はもう「九条カルト」とでも呼ぶしかないでしょうね。
「九条カルト」、いい呼び名ですな。

>そんなやからに、憲法前文を問うてみても・・・、答えは返ってこないんですよね。
というか、憲法を読んだことのある輩が、果たして如何ほどいるか???

 
 

2007/11/18 01:04

Commented by Tom さん

To nekomimiさん
>妙齢と言う言葉の意味の捉えられ方を調べていてお邪魔しました。
>
>妙というのは若いと言う意味で、妙齢の女性というと、せいぜい20代前半だそうですが、最近は年配の方に使われる間違いが多いようです。

私などが言うことではないですが、次をあるサイトで見ました。

○「妙齢の婦人」といえば何歳ごろを言うのでしょうか?
●広辞苑によれば、妙齢とは「うら若い年頃」とあります。
また「うら若い」とは「草木の末(うら)が若くみずみずしい」及び「若く、ういういしい」と言っています。
ですから「妙齢の婦人」と言えば、「難しい年頃」と同様に、主観に左右される言葉だと思います。
明治、大正、昭和中期までの時代の年齢と現在のそれとでは、明らかに違いがあります。
大正時代の人の写真を見ると、40代でヨボヨボです。
平均寿命も格段に向上しました。
その分、「妙齢の婦人」の年齢も上がったと言えるでしょう。

上記から空想するのは昔は年増とは二十歳頃から、現在90歳の方にとっては50,60は洟垂れ小僧、70辺りから妙齢になるのかもしれません。
これは主観の問題であっても正誤の問題ではない。

 
 
トラックバック(1)

2007/07/29 23:22

年金が心配なので民主党?? [朱雀式]

 

今から書いて間に合うかどうか分かりませんが。「年金問題」で悪いのが与党(自民党)...